大阪総合人財経営 株式会社

【仕事の内容】
会計事務全般
●あなたの実務経験に合わせてしっかり教えます。安心してご応募下さい。
●長く勤務して頂くため、勤務時間等できる限りご希望に応じます。当事務所の税理士やスタッフも子育てと仕事を両立しています。お子様の行事や急な病気があっても休みを取りやすい環境です。
●10代後半~20代半ばのスタッフが活躍している事務所です。
●毎月ランチミーティングを開催しています。何かイベント事があれば、参加費は全額当事務所負担で自由参加の飲み会を定期的に開催しています。
●会計業務の詳細内容
スキルや経験・適性をみて担当して頂きます。
・会計入力業務(弥生会計、MFクラウド会計、ストリームド)
・会計入力のチェック業務 (財務維新を活用)
・月次決算書の作成
・給与計算業務(弥生給与、MFクラウド給与、タッチオンタイム)
・社会保険等の手続き
・助成金申請書類の作成
・コンサル資料の作成
・お客様へチャットワークでの対応
・電話応対や来客対応等
※AIとクラウドを活用して業務効率化をしている最先端のコンサル会社・会計事務所です。
【税務会計担当者の1日の仕事の流れ】
出社→朝礼→仕事についてミーティング→会計入力業務・給与計算業務メインの仕事→わからない点や会計知識の指導もあり→日報報告→業務終了・退所
〈変更範囲:変更なし〉

【代表メッセージ】
当事務所の特徴は、経営コンサルタント会社と会計事務所が共同で組織運営しているため、さまざまな案件をワンストップで対応することができることです。
お陰様で多くのお客様からのご依頼を頂いているのですが、スタッフの人数に見合ったお仕事しかお受けすることができないため、一緒に成長をしながら志を叶える仲間を募集します。
記帳代行や給与計算等は、会計ソフトなどを利用しているため、普段からパソコンを利用している人であれば、すぐに慣れて頂けると思います。
私は様々な、税理士事務所や企業を見て参りました。それぞれの良いところは吸収し、課題だと感じたことは改善し今日に至ります。
お陰様で、一度ご縁があったスタッフの皆さんは、長く勤務をしてくれています。これこそが当事務所の強みだと感じています。一緒に働けることを願っています。
【税理士メッセージ】
私は、税理士になる前から、この事務所で勤務していました。
パートタイマ―で内勤スタッフとして勤務していた時も、税理士として勤務している時でもその時に合った「働きやすさ」がこの事務所にはあります。
「働きやすさ」の正体は、経営者をはじめスタッフが「互いを尊重している」ことです。経営者から、定期的にランチや飲み会を企画するなど、率先してスタッフと関わり大切にしています。
もちろん、参加は自由です。このあたりも含め「働きやすさ」が自慢のセンターです。
私自身も以前は、パートタイマ―として、今回、募集しているお仕事をやっていました。途中で出産と育児のため、ブランクが空きましたが、温かく迎えてくれました。
子育てと仕事の両立が、大変なことは身をもって理解しています。
両立の大変さを理解しているからこそ、互いに協力ができる環境となっています。
会計・経理事務の仕事にブランクある方、子育てとの両立が不安だと感じている方。ぜひ、一度ご連絡下さい。
*お子さまの成長に応じて、柔軟な勤務形態をお選びいただけます。一生ものの「手に職がつく仕事」スキルが身につくお手伝いをします。
*試験勉強をしている方も歓迎しています。勤務時間と、勉強時間のバランスをとれるように受験の応援をしています。
*第二新卒で入社して、現在活躍している女性スタッフがいます。
【スタッフの成長支援を応援している事務所です】
・毎日9時半から10時まで勤務時間中に朝礼又はWEB動画で学習しています。
・有料のweb講座を自宅でも視聴することができます。
・自立型人財へ成長できる仕組みを導入しています。
働きやすさの秘密は、当事務所のパートナーである大阪総合労務会計事務所の代表税理士(女性)にあります。
1.税理士になる前に自身もパートで、同じ業務を行っていた。
⇒自分もやってきた業務なので、分かりやすく教えることができますし、困った時に適切なアドバイスができます。同じ視点で考えることができる税理士は、なかなかいません。
2.出産と育児のためのブランクがあった。
⇒ブランクがあっても、しっかり働ける環境があります。使用しているソフトも「弥生会計」などPC操作はすぐに慣れるものばかりです。焦らず一緒に頑張りましょう。
3.自身も小さな子どもがいるため、子育ての大変さを理解している。
⇒小さなお子様がいらっしゃる方で心配なのが、「子どもが急な病気になってしまった時にどうしよう」です。
・当事務所の代表は、定期的にランチミーティングやイベントを行い、スタッフとの時間を大切にしたいと考えています。
募集要項
求人管理No. | 27212-00010133 |
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求人事業所名 | 大阪総合人財経営 株式会社 |
職種 | 【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新) |
採用人数(人) | 採用人数:1名 |
雇用形態 | パート労働者 |
就業場所 | 〒581-0869 八尾市桜ケ丘1-94 コーエイパレス桜ヶ丘4G 近鉄大阪線 近鉄八尾駅下車 徒歩5分 屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙) 転勤の可能性:なし |
受動喫煙防止措置事項 | あり(禁煙) |
応募資格 | 学歴:短大以上 必要な経験等:不問 未経験者歓迎(勤務経験及び雇用形態に応じて賃金を配慮します) 必要なPCスキル:WordおよびExcelの基本操作ができる方。 必要な免許・資格:日商簿記3級以上 年齢:不問 |
賃金 | 賃金総額(税込)・時間額(a+b) 1,400円~1,700円 a 基本給(時間換算額): 1,400円~1,700円 b 定期的に払われる手当:なし c その他の手当:なし |
賃金の支払 | 賃金締切日:25日 賃金支払日:15日(翌月払い) |
賃金形態 | 時間給 |
昇給(前年度実績)・賞与(前年度実績) | 昇給:あり 賞与:なし |
通勤手当等 | 通勤手当:実費(上限なし) マイカー通勤:不可 マイカー通勤に関する事項:自転車可・バイク不可 |
就業時間 | 就業時間:(1)9時30分~15時00分 (2)9時30分~15時30分 (3)9時30分~16時00分 休憩時間:60分 時間外勤務:なし 就業時間に関する特記事項:毎日9時30分から10時00分までは研修時間です。 (1)~(3)は、いずれかを選択可能です。その他の勤務時間についても相談に応じます。 |
試用期間 | 試用期間有無:あり(3ヶ月) 試用期間中の労働条件:変更なし |
パートタイム週所定労働日数 | 週3日~週5日程度 |
休日等 | 休日(曜日等):土日祝 週休2日制:毎週 6ヶ月経過後の年次有給休暇:法定通り |
加入保険等 | 加入保険等:雇用、労災、健康、厚生 企業年金:なし 退職金制度:なし 退職金共済:未加入 |
入居可能住宅・利用可能託児施設 | 入居可能住宅:なし 利用可能託児施設:なし |
従業員数 | 企業全体:4人 就業場所:4人(うち女性2人)(うちパート1人) |
選考方法等 | 選考方法:面接、書類選考、適性診断【「求人条件にかかる特記事項」欄 参照】 応募書類:紹介状(八尾市無料職業紹介所発行)、履歴書(写真貼付)、職務経歴書 応募書類の返戻:求人者の責任にて廃棄 選考結果通知:7日後 通知方法:郵便・電話・メール |
求人条件にかかる特記事項 | ※加入保険・有給休暇は労働条件により法定どおり 【人事制度】 ・朝礼&読書会 ・個人のミッション・ビジョン・バリューの作成支援 ・個人の目標設定 ・会計スキル、ビジネススキルアップの動画研修を自由視聴可能 ・1on1ミーティング ・月一回の外部講師による価値観研修 ・月一回の理念研修 ・人事評価制度 ※働いている人たち全員が成長できる仕組みが人事制度として出来上がっています。 【募集の経緯】 ・スタッフの働きやすさを大切にしています。 →だから、スタッフが働きやすい、ITツールを活用したマニュアルが整備されています。 →だから、スタッフが成長できる人事制度の仕組みができています。 →だから、長く勤務ができる、一緒に成長できるメンバーを募集します。 【選考方法】 1.応募書類をご郵送下さい。書類到着後3日以内にご連絡します。 2.面接および適性診断 代表及び社労士・税理士との面談です。ミスマッチが起きないよう簡単な適性診断をして頂きます。面接では当事務所の事、社労士・税理士業界の事、何でも聞いて下さい。丁寧にご説明いたします。 3.職場見学とスタッフ紹介をさせて頂きます。 4.選考後、応募者の意思確認を行い、その後採用となります。 ※書類到着後7日以内に1~4を行うイメージです。 |
受付期間 | 〜2026/03/31 |
企業情報
求人事業所 | 大阪総合人財経営 株式会社 |
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所在地(郵便番号、所在地) | 〒581-0869 八尾市桜ケ丘1-94 コーエイパレス桜ケ丘4G |
もより駅(○線○駅下車 徒歩○分) | 近鉄大阪線 近鉄八尾駅下車 徒歩5分 |
事業内容 | 当事務所は「大阪総合労務会計事務所」と共同経営をしています。 だから、一般的な税理士事務所と異なり、税理士業務だけでなく社会保険労務士業務やコンサルティング業務も行っています。 「大阪の中小企業を元気にしたい!」という信念で、ワンストップでお客様の対応をさせていただいています。 |
ホームページ | https://osaka-tax.co.jp |
創業設立(元号○年) | 平成8年 |
資本金(○万円) | 1,000万円 |
会社の特長 | 確定申告時期も、パートスタッフには残業をお願いしていません。 希望された時間のみ勤務をして頂いています。 スタッフ同士で協力しながら仕事を進めているため、離職率が低いのが特徴です。 |
定年制の有無(有の場合:一律〇歳) | あり(一律60歳) |
再雇用・勤務延長制度の有無 | 再雇用:あり(65歳まで) 勤務延長:なし |
労働組合の有無 | なし |
就業規則の有無 | あり |
育児休業・介護休業・看護休暇取得実績・復職制度の有無 | 育児休業:なし 介護休業:なし 看護休暇:なし 復職制度:なし |