吉兆苑は特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービスセンター、ヘルパーステーション、介護支援センターなどを運営している高齢者介護総合施設です。 高齢者が慣れ親しんだ地域で最期まで安心した暮らしが送れるよう支援をしております。
採用人数:2人

介護職員

吉兆苑は特別養護老人ホーム、グループホーム、デイサービスセンター、ヘルパーステーション、介護支援センターなどを運営している高齢者介護総合施設です。
高齢者が慣れ親しんだ地域で最期まで安心した暮らしが送れるよう支援をしております。

入所者様の生活支援のお仕事です。 (1)食事・排泄・入浴の介助 (2)居室清掃やシーツ交換等 (3)レクリェーション・イベント企画 (4)入所者様の健康管理(状態確認・記録) (5)ケアプランの立案 【担当制、メインはケアマネが行います】

求人内容のPR及び特記事項 介護を必要とされている高齢者の方に、快適な環境と高度な生活サービスを提供している。 【女性の活躍推進に関して取り組んでいること】 採用は男女比率は設けていません。女性管理職の積極的登用を行っています。産休、育児休暇も適正に取得でき、実績があります。無資格、未経験者に対する養成、キャリアアップサポートも充実しています。 【求める人材像なと】 介護は対人サービス業です。吉兆苑としては「高い生活の質の向上と心温まる介護」をモットーに援助方針を立案しています。まずは「明るく」、「思いやり」があり、「やる気」のある方を希望します。 更に「提案力」「率先力」が生活の質の向上を支えとなるので「向上心」のある方を一層に求めております。 特記事項:※休憩時間は労働条件に応じ法定通り取扱います。      ※60歳以上方応募可      ※再就職時には丁寧な指導を行い、介護技術が身につくまで支援し、定年まで働くことができる環境を整えています。  
社長・人事担当者・先輩社員からのひとこと 明るく、楽しい職場作りをモットーとしております。介護の仕事はとてもやりがいがあります。゛介護の仕事は大変"というイメージがあると思います。ですが、利用者様や家族様、先輩職員から頼りにされ、「ありがとう」の気持ちを沢山いただける素晴らしさがあります。是非にその素晴らしさを体感してもらいたいと切に思っております。 吉兆苑には結婚、出産、育児等で退職した女性にも再度活躍できるステージがあります。 フレックス制を導入することにより、働くママさんの支援として子どもの学校行事等もできる限り参加できるよう相談に応じていきます。 出産を控えたスタッフには身体負担を考慮した業務移行の提案を積極的に行い、スタッフの意思を尊重しております。  

上記のお仕事をクリップします。

すでにご登録の方は、このお仕事情報をクリップして、一発検索!
まだサイト登録していない方は?
八尾市おしごとナビにご登録いただくと、ご応募いただいたお仕事情報をストックしたり、あらかじめ履歴書を作成しておくことができます!
まだ登録がお済みでない方は、是非この機会にご利用下さい!

登録する