コンサルタント会社と会計事務所が共同経営している私たちは、オーナー企業を「もっと良い会社にするプロフェッショナル集団」です。 ミッション「私たちはオーナー企業の成長支援を通じて、働くことが生きがいに繋がる幸せな社会を創ります」 ミッションを、わたしたちと一緒に実現してくれる成長意欲が高い仲間を募集しています。 わたしたちと一緒にオーナー企業を、もっと良い会社にしませんか? 経営者、社員さんを笑顔にしませんか? わたしたちと一緒に成長しませんか?
採用人数:1名

【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

コンサルタント会社と会計事務所が共同経営している私たちは、オーナー企業を「もっと良い会社にするプロフェッショナル集団」です。
ミッション「私たちはオーナー企業の成長支援を通じて、働くことが生きがいに繋がる幸せな社会を創ります」
ミッションを、わたしたちと一緒に実現してくれる成長意欲が高い仲間を募集しています。
わたしたちと一緒にオーナー企業を、もっと良い会社にしませんか?
経営者、社員さんを笑顔にしませんか?
わたしたちと一緒に成長しませんか?

【仕事の内容】 会計事務全般 ●あなたの実務経験に合わせてしっかり教えます。安心してご応募下さい。  ●長く勤務して頂くため、勤務時間等できる限りご希望に応じます。当事務所の税理士やスタッフも子育てと仕事を両立しています。お子様の行事や急な病気があっても休みを取りやすい環境です。 ●10代後半〜20代半ばのスタッフが活躍している事務所です。 ●毎月ランチミーティングを開催しています。何かイベント事があれば、参加費は全額当事務所負担で自由参加の飲み会を定期的に開催しています。 ●会計業務の詳細内容 スキルや経験・適性をみて担当して頂きます。 ・会計入力業務(弥生会計、MFクラウド会計、ストリームド) ・会計入力のチェック業務 (財務維新を活用) ・月次決算書の作成 ・給与計算業務(弥生給与、MFクラウド給与、タッチオンタイム) ・社会保険等の手続き ・助成金申請書類の作成 ・コンサル資料の作成 ・お客様へチャットワークでの対応 ・電話応対や来客対応等 ※AIとクラウドを活用して業務効率化をしている最先端のコンサル会社・会計事務所です。 【税務会計担当者の1日の仕事の流れ】  出社→朝礼→仕事についてミーティング→会計入力業務・給与計算業務メインの仕事→わからない点や会計知識の指導もあり→日報報告→業務終了・退所 〈変更範囲:変更なし〉

求人内容のPR及び特記事項 働きやすさの秘密は、当事務所のパートナーである大阪総合労務会計事務所の代表税理士(女性)にあります。 1.税理士になる前に自身もパートで、同じ業務を行っていた。 ⇒自分もやってきた業務なので、分かりやすく教えることができますし、困った時に適切なアドバイスができます。同じ視点で考えることができる税理士は、なかなかいません。 2.出産と育児のためのブランクがあった。 ⇒ブランクがあっても、しっかり働ける環境があります。使用しているソフトも「弥生会計」などPC操作はすぐに慣れるものばかりです。焦らず一緒に頑張りましょう。 3.自身も小さな子どもがいるため、子育ての大変さを理解している。 ⇒小さなお子様がいらっしゃる方で心配なのが、「子どもが急な病気になってしまった時にどうしよう」です。 ・当事務所の代表は、定期的にランチミーティングやイベントを行い、スタッフとの時間を大切にしたいと考えています。 
社長・人事担当者・先輩社員からのひとこと 【代表メッセージ】 当事務所の特徴は、経営コンサルタント会社と会計事務所が共同で組織運営しているため、さまざまな案件をワンストップで対応することができることです。 お陰様で多くのお客様からのご依頼を頂いているのですが、スタッフの人数に見合ったお仕事しかお受けすることができないため、一緒に成長をしながら志を叶える仲間を募集します。 記帳代行や給与計算等は、会計ソフトなどを利用しているため、普段からパソコンを利用している人であれば、すぐに慣れて頂けると思います。 私は様々な、税理士事務所や企業を見て参りました。それぞれの良いところは吸収し、課題だと感じたことは改善し今日に至ります。 お陰様で、一度ご縁があったスタッフの皆さんは、長く勤務をしてくれています。これこそが当事務所の強みだと感じています。一緒に働けることを願っています。 【税理士メッセージ】 私は、税理士になる前から、この事務所で勤務していました。 パートタイマ―で内勤スタッフとして勤務していた時も、税理士として勤務している時でもその時に合った「働きやすさ」がこの事務所にはあります。 「働きやすさ」の正体は、経営者をはじめスタッフが「互いを尊重している」ことです。経営者から、定期的にランチや飲み会を企画するなど、率先してスタッフと関わり大切にしています。 もちろん、参加は自由です。このあたりも含め「働きやすさ」が自慢のセンターです。 私自身も以前は、パートタイマ―として、今回、募集しているお仕事をやっていました。途中で出産と育児のため、ブランクが空きましたが、温かく迎えてくれました。 子育てと仕事の両立が、大変なことは身をもって理解しています。 両立の大変さを理解しているからこそ、互いに協力ができる環境となっています。 会計・経理事務の仕事にブランクある方、子育てとの両立が不安だと感じている方。ぜひ、一度ご連絡下さい。 *お子さまの成長に応じて、柔軟な勤務形態をお選びいただけます。一生ものの「手に職がつく仕事」スキルが身につくお手伝いをします。 *試験勉強をしている方も歓迎しています。勤務時間と、勉強時間のバランスをとれるように受験の応援をしています。 *第二新卒で入社して、現在活躍している女性スタッフがいます。 【スタッフの成長支援を応援している事務所です】 ・毎日9時半から10時まで勤務時間中に朝礼又はWEB動画で学習しています。 ・有料のweb講座を自宅でも視聴することができます。 ・自立型人財へ成長できる仕組みを導入しています。 

この仕事情報を携帯電話へ送信する

携帯電話にこの仕事情報のURLを送信します。

下記フォームに携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。