人財支援を行っているコンサルタント会社と会計事務所が共同経営している為、様々な案件をワンストップで対応しています。スタッフが働きやすい事務所になるように、率先して努めています。 ・繁忙期もパートスタッフには残業をお願いしていません。 ・費用は会社負担で、ランチミーティング、自由参加の飲み会を開催しています。
採用人数:1名

【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

人財支援を行っているコンサルタント会社と会計事務所が共同経営している為、様々な案件をワンストップで対応しています。スタッフが働きやすい事務所になるように、率先して努めています。
・繁忙期もパートスタッフには残業をお願いしていません。
・費用は会社負担で、ランチミーティング、自由参加の飲み会を開催しています。

【仕事の内容】 会計事務全般 ●あなたのスケジュールと実務経験に合わせてしっかり教えます。安心してご応募下さい。誰でもできるようになります。  ●長く勤務して頂くため、勤務時間等できる限りご希望に応じます。当事務所の税理士やスタッフも子育てと仕事を両立しています。お子様の行事や急な病気があっても休みを取りやすい環境です。パートスタッフは残業なしです。 ●30代〜40代のスタッフが活躍している事務所です。 ●毎月ランチミーティングを開催しています。何かイベント事があれば、参加費は全額当事務所負担で自由参加の飲み会を定期的に開催しています。 ●会計業務の詳細内容 スキルや経験・適性をみて、お仕事を担当頂きます。 ・会計入力業務(弥生会計、MFクラウド会計) ・会計入力のチェック業務 ・給与計算業務(弥生給与、MFクラウド給与) ・補助金、助成金申請書類の作成 ・電話応対や来客対応等 【1日の仕事の流れ】  出社→今日の仕事についてミーティング→会計入力業務・給与計算業務をメインに仕事→わからない点や会計知識の指導もあり→日報報告→業務終了・退所

求人内容のPR及び特記事項 働きやすさの秘密は、当事務所のパートナーである大阪総合労務会計事務所の代表税理士(女性)にあります。 1.税理士になる前に自身もパートで、同じ業務を行っていた。 ⇒自分もやってきた業務なので、分かりやすく教えることができますし、困った時に適切なアドバイスができます。同じ視点で考えることができる税理士は、なかなかいません。 2.出産と育児のためのブランクがあった。 ⇒ブランクがあっても、しっかり働ける環境があります。使用しているソフトも「弥生会計」などPC操作はすぐに慣れるものばかりです。焦らず一緒に頑張りましょう。 3.自身も小さな子どもがいるため、子育ての大変さを理解している。 ⇒小さなお子様がいらっしゃる方で心配なのが、「子どもが急な病気になってしまった時にどうしよう」です。当事務所には、子育て中のスタッフも在籍しています。協力しながら対応しますので、ご安心ください。 ・当事務所の代表は、定期的にランチミーティングやイベントを行い、スタッフとの時間を大切にしたいと考えています。事実、スタッフを募集する理由も、退職者が出たので、欠員募集をしている訳ではありません。 
社長・人事担当者・先輩社員からのひとこと 【代表メッセージ】 当事務所の特徴は、経営コンサルタント会社と会計事務所が共同で組織運営しているため、さまざまな案件をワンストップで対応することができることです。 お陰様で多くのお客様からのご依頼を頂いているのですが、スタッフの人数に見合ったお仕事しかお受けすることができないため、一緒に仕事をしてくれる方を募集します。 記帳代行業務や給与計算業務等は、会計ソフトなどを利用しているため、普段からパソコンを利用している人であれば、すぐに慣れて頂けると思います。 私は様々な、税理士事務所や企業を見て参りました。それぞれの良いところは吸収し、課題だと感じたことは改善し今日に至ります。 お陰様で、一度ご縁があったスタッフの皆さんは、長く勤務をしてくれています。これこそが、当センターの強みだと感じています。一緒に働けることを願っています。 【税理士メッセージ】 私は、税理士になる前から、この事務所で勤務していました。 パートタイマ―で内勤スタッフとして勤務していた時も、税理士として勤務している時でもその時に合った「働きやすさ」がこの事務所にはあります。 「働きやすさ」の正体は、経営者をはじめスタッフが「互いを尊重している」ことです。経営者から、定期的にランチや飲み会を企画するなど、率先してスタッフと関わり大切にしています。 もちろん、参加は自由です。このあたりも含め「働きやすさ」が自慢のセンターです。 私自身も以前は、パートタイマ―として、今回、募集しているお仕事をやっていました。途中で出産と育児のため、ブランクが空きましたが、温かく迎えてくれました。 子育てと仕事の両立が、大変なことは身をもって理解しています。現在、私の他にも子育てをしながら勤務をしているスタッフもいます。 両立の大変さを理解しているからこそ、互いに協力ができる環境となっています。 会計・経理事務の仕事にブランクある方、子育てとの両立が不安だと感じている方。ぜひ、一度ご連絡下さい。 *少しでも気になった方は、是非ご応募ください。 *お子さまの成長に応じて、柔軟な勤務形態をお選びいただけます。一生ものの「手に職がつく仕事」スキルが身につくお手伝いをします。 *試験勉強をしている方も歓迎しています。勤務時間と、勉強時間のバランスをとれるように受験の応援をしています。 

この仕事情報を携帯電話へ送信する

携帯電話にこの仕事情報のURLを送信します。

下記フォームに携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。