ヒューマンライフケアは、教育を基点に幅広い事業を展開するヒューマングループの介護部門として、1999 年より介護事業をスタート。 以来20年以上、多様化する社会のニーズへ柔軟に対応しながら、さまざまなサービスをご提供してきました。
採用人数:2人

生活相談員(正社員)

ヒューマンライフケアは、教育を基点に幅広い事業を展開するヒューマングループの介護部門として、1999 年より介護事業をスタート。
以来20年以上、多様化する社会のニーズへ柔軟に対応しながら、さまざまなサービスをご提供してきました。

【仕事の内容】 〇介護計画(アセスメント/計画作成/モニタリング/カンファレンス展開) 〇新規利用者の相談援助や受け入れ業務(担当者会議や契約書締結など) 〇介護報酬の請求業務や債権管理に関する業務 〇ケアマネジャーへの訪問活動(利用者状況報告や新規受け入れの交渉など) 〇外部機関や多職種との業務連携 〇入浴介助、昼食準備、食事介助、レクリエーションの運営 〇各種記録業務 〇送迎車の添乗業務や乗降介助(基本的に運転は専任のドライバーが担当。運転可能な方には運転業務もお願いします。) <変更範囲:変更なし>

求人内容のPR及び特記事項 【女性の活躍推進に関して取り組んでいること】 ・産休、育休からの復帰率83% ・出産祝い金:10,000円 ・育児短時間勤務:小学校入学まで、6時間勤務への変更が可能。 【求める人材像など】 ・当社の理念「笑顔とこころ、いつでも人が真ん中」に共感できる方 ・謙虚さと誠実さをもって行動できる方 ・思いやりと責任感をもって丁寧に向き合える方 ・他者と協力して行動できる協調性のある方 ・報告、連絡、相談がきちんとできる方 ・自分も大事にできて、仲間も大事にできる方 ・介護を学ぶことに関心のある方 
社長・人事担当者・先輩社員からのひとこと ヒューマンライフケアでは、「全員参加経営」を標榜しています。 古くからいるスタッフも、新しく入ったスタッフも、みんなが平等に意見を言い合うことが大事だと思っています。 介護の仕事において、提供するサービスの質の向上は重要なことで、それは「個人の魅力」というよりも「チームとしての魅力」が高まってこそ叶うものです。 その観点から当社の事業所に新たに入っていただく方には、チームとして働く上での行動に期待しています。難しいことではなく「挨拶ができる」「時間を守る」「報告・連絡・相談ができる」などの社会人としての基本であったり、お互い様の精神で支え合うといったマインドを持って行動することです。 ぜひ、一緒に働きましょう。 

この仕事情報を携帯電話へ送信する

携帯電話にこの仕事情報のURLを送信します。

下記フォームに携帯電話のメールアドレスを入力して「送信」ボタンを押してください。