よくあるご質問

Q.会員になるために会費は必要ですか?
A.会員に登録していただくにあたり、登録料や月会費など費用は一切かかりません。安心して登録してください。

Q.会員登録すると、どんなメリットがありますか?
A.会員登録すると、ご希望に合った仕事情報のメールを受け取ったり、お気に入りの検索条件・仕事情報の保存、応募するときの情報入力の省略、応募したお仕事の確認などをすることが可能です。また、八尾市無料職業紹介所より登録者の方へお電話させていただき、求職活動状況などをお伺いさせていただく場合がございます。

Q.会員の登録内容を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A.画面右端の「マイページ」をクリック後、マイページメニュー「会員情報登録・修正」をクリックすると登録内容の編集画面が表示されますので、必要に応じて内容を変更してください。
最後に「登録する」ボタンをクリックすると変更した内容が登録されます。

Q.「メールマガジン」って何ですか?
A.「メールマガジン」とは、あらかじめ会員情報として希望する職種、条件などを登録しておけば、 それらの条件に合った求人情報が掲載されると、自動的にその求人情報の内容がメールで送られてくるシステムです。

Q.メールマガジン配信を停止したいのですが?
A.画面右端の「マイページ」をクリックし、メニュー「メール配信設定管理」をクリックし、「受信しない」を選択します。
なお、重要性・緊急性が高いお知らせにつきましては、メルマガ希望の有無にかかわらず会員のみなさま全員に配信させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q.電話でも応募できますか?
A.サイト上及び電話でも応募することができます。応募したい求人が見つかった場合、求人画面の応募ボタンまたは直接お電話で、八尾市無料職業紹介所へご応募ください。応募ボタンよりご応募いただいた場合は、内容確認後、八尾市無料職業紹介所から応募者の方へお電話させていただきます。
 
Q.応募を取り消すことができますか?
A.サイト上では応募を取り消すことが出来ませんので、応募を取り消す場合は、八尾市無料職業紹介所までお電話ください。