八尾・東大阪で長年、税務申告や開業応援を行ってきました。経営者の方やこれから事業を始める方にとって身近で心強いパートナーになることを目指し、日々尽力しています。
「税理士事務所」というと少し堅いイメージですが、地域で頑張っている会社さんを多方面からサポートするやりがいのあるお仕事です。
採用人数:2人
経理事務(会計ソフト入力経験者)(パート/雇用期間の定め:なし)
【仕事の内容】
税理士業務の補助、電話・来客対応、書類の整理業務が主な仕事内容です。
*レシートの整理及び会計ソフトへの入力・会計データの取込・チェック業務。
*月次試算表の作成。
*年末調整業務及び確定申告業務。
*会計事務所での勤務経験は問いません。会計ソフトの入力経験がある方を募集します。
*事務所スタッフが丁寧にサポートさせていただきます。
<変更範囲:変更なし>
求人内容のPR及び特記事項 |
【女性の活躍推進に関して取り組んでいること】
・女性が長く働きやすい環境作りを目指していますので、勤務日や勤務時間はご希望に応じて柔軟に対応しています。
お昼まで、や、曜日の指定勤務もしていただけます。また、子育て後の正社員への切り替えも推奨しています。
・行事やお子様の急な体調不良等での休暇も取得いただけますので、介護や子育て中の方でも安心して働けます。
・転勤はありません。
【求める人材像など】
・来社した方への応対や接客があるため、笑顔でコミュニケーションが取れ、気遣いができる方
・会計事務所の経験は不要ですが、会計ソフトの入力を2年以上経験されたことがある方
・年末調整や確定申告業務をしていただける方
・会計データ、仕訳内容についてチェックをしていただきますので、その精査ができる方(もちろん確認や精査方法については事前にご説明いたします。) |
社長・人事担当者・先輩社員からのひとこと |
この度、事業拡大にともない一緒に働いていただける方を積極的に募集することになりました。
会計ソフトへの入力経験(2年以上)者を募集しますが、当事務所の会計ソフト(ICS)への入力方法についてはご説明させていただきますのでご安心ください。
「税務」「税理士事務所」というと何だか堅いイメージをもたれがちですが、地域で頑張る会社さんをサポートするやりがいのあるお仕事です。スキルアップや資格取得を目指されている方の応援も行っています。
勤務日数や勤務曜日(お子様の習い事等に対応)、勤務時間(保育施設等の送迎時間に対応)、勤務開始日(すぐに働きたい、前職の引継ぎをしてから、慣らし保育後等)など、それぞれのご事情にそった採用人事を行いますので、お気軽にご相談ください。
また、お子様の進学にともなった勤務日数等の変更も随時相談いただけます。
少しでもご不安のなく入社いただけますよう、面接時に色々聞いてください。
当税理士事務所では、スタッフみんなで事務所を運営していきたいと考えております。
私たちと一緒に事務所運営をしていただける方からのご応募を、所員一同お待ちしております。
|