【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

賃金総額(税込):時間額( a + b ) 1,100円〜1,300円
a 基本給(時間換算額): 1,100円〜1,300円
b 定期的に払われる手当:なし
c その他の手当:なし
株式会社 おおさか総合起業家支援センター

経営コンサルタント会社と会計事務所が共同経営している為、様々な案件をワンストップで対応しています。スタッフが働きやすい事務所になるように、率先して努めています。
・繁忙期もパートスタッフには残業をお願いしていません。
・費用は会社負担で、ランチミーティング、自由参加の飲み会を開催しています。

【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

【代表メッセージ】
当事務所の特徴は、経営コンサルタント会社と会計事務所が共同で組織運営しているため、さまざまな案件をワンストップで対応することができることです。
お陰様で多くのお客様からのご依頼を頂いているのですが、スタッフの人数に見合ったお仕事しかお受けすることができないため、一緒に仕事をしてくれる方を募集します。
記帳代行業務や給与計算業務等は、会計ソフトなどを利用しているため、普段からパソコンを利用している人であれば、すぐに慣れて頂けると思います。
私は様々な、税理士事務所や企業を見て参りました。それぞれの良いところは吸収し、課題だと感じたことは改善し今日に至ります。
お陰様で、一度ご縁があったスタッフの皆さんは、長く勤務をしてくれています。これこそが、当センターの強みだと感じています。一緒に働けることを願っています。

【税理士メッセージ】
私は、税理士になる前から、この事務所で勤務していました。
パートタイマ―で内勤スタッフとして勤務していた時も、税理士として勤務している時でもその時に合った「働きやすさ」がこの事務所にはあります。
「働きやすさ」の正体は、経営者をはじめスタッフが「互いを尊重している」ことです。経営者から、定期的にランチや飲み会を企画するなど、率先してスタッフと関わり大切にしています。
もちろん、参加は自由です。このあたりも含め「働きやすさ」が自慢のセンターです。
私自身も以前は、パートタイマ―として、今回、募集しているお仕事をやっていました。途中で出産と育児のため、ブランクが空きましたが、温かく迎えてくれました。
子育てと仕事の両立が、大変なことは身をもって理解しています。現在、私の他にも子育てをしながら勤務をしているスタッフもいます。
両立の大変さを理解しているからこそ、互いに協力ができる環境となっています。
会計・経理事務の仕事にブランクある方、子育てとの両立が不安だと感じている方。ぜひ、一度ご連絡下さい。

*少しでも気になった方は、是非ご応募ください。
*お子さまの成長に応じて、柔軟な勤務形態をお選びいただけます。一生ものの「手に職がつく仕事」スキルが身につくお手伝いをします。
*試験勉強をしている方も歓迎しています。勤務時間と、勉強時間のバランスをとれるように受験の応援をしています。

【仕事の内容】
会計事務全般
●あなたのスケジュールと実務経験に合わせてしっかり教えます。安心してご応募下さい。誰でもできるようになります。 
●長く勤務して頂くため、勤務時間等できる限りご希望に応じます。当事務所の税理士やスタッフも子育てと仕事を両立しています。お子様の行事や急な病気があっても休みを取りやすい環境です。パートスタッフは残業なしです。
●30代〜40代のスタッフが活躍している事務所です。
●毎月ランチミーティングを開催しています。何かイベント事があれば、参加費は全額当事務所負担で自由参加の飲み会を定期的に開催しています。

●会計業務の詳細内容
スキルや経験・適性をみて、お仕事を担当頂きます。
・会計入力業務(弥生会計、MFクラウド会計)
・会計入力のチェック業務
・給与計算業務(弥生給与、MFクラウド給与)
・補助金、助成金申請書類の作成
・電話応対や来客対応等

【1日の仕事の流れ】 
出社→今日の仕事についてミーティング→会計入力業務・給与計算業務をメインに仕事→わからない点や会計知識の指導もあり→日報報告→業務終了・退所

【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

採用人数:2名

働きやすさの秘密は、当事務所のパートナーである大阪総合労務会計事務所の代表税理士(女性)にあります。
1.税理士になる前に自身もパートで、同じ業務を行っていた。
⇒自分もやってきた業務なので、分かりやすく教えることができますし、困った時に適切なアドバイスができます。同じ視点で考えることができる税理士は、なかなかいません。
2.出産と育児のためのブランクがあった。
⇒ブランクがあっても、しっかり働ける環境があります。使用しているソフトも「弥生会計」などPC操作はすぐに慣れるものばかりです。焦らず一緒に頑張りましょう。
3.自身も小さな子どもがいるため、子育ての大変さを理解している。
⇒小さなお子様がいらっしゃる方で心配なのが、「子どもが急な病気になってしまった時にどうしよう」です。当事務所には、子育て中のスタッフも在籍しています。協力しながら対応しますので、ご安心ください。
・当事務所の代表は、定期的にランチミーティングやイベントを行い、スタッフとの時間を大切にしたいと考えています。事実、スタッフを募集する理由も、退職者が出たので、欠員募集をしている訳ではありません。

【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新) 【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新) 【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新)

募集要項
求人番号 27212-00010133 
求人事業所名 株式会社 おおさか総合起業家支援センター 
職種 【内勤】税務・会計事務スタッフ(パート/雇用期間の定め:あり・6ヶ月、更新の可能性:あり・原則更新) 
就業場所 〒581-0869
八尾市桜ケ丘1−94 コーエイパレス桜ヶ丘4G
近鉄大阪線 近鉄八尾駅下車 徒歩5分
転勤の可能性:なし
加入保険等 加入保険等:雇用、労災、健康、厚生
企業年金:なし
退職金制度:なし
退職金共済:未加入 
応募資格 学歴:短期大学卒業以上
必要な経験等:税理士事務所、会計事務所での巡回監査経験が2年以上。 
       パソコンでWordおよびExcelの基本操作ができる方
必要な免許・資格:日商簿記2級程度の知識
年齢:不問 
賃金 賃金総額(税込):時間額( a + b ) 1,100円〜1,300円
a 基本給(時間換算額): 1,100円〜1,300円
b 定期的に払われる手当:なし
c その他の手当:なし 
賃金の支払 賃金締切日:25日
賃金支払日:15日(翌月払い) 
賃金形態 時間給 
通勤手当等 通勤手当:実費(上限なし)
マイカー通勤:不可
マイカー通勤に関する事項:自転車可・バイク不可 
雇用形態 パート労働者 
昇給(ベースアップ込みの前年度実績)
賞与(前年度実績)
昇給:あり
賞与:なし 
就業時間 就業時間:(1)10時00分〜16時00分の間の4時間以上
休憩時間:0分
時間外勤務:なし
就業時間に関する特記事項:休憩時間は、勤務時間により法定通り
●月曜〜金曜の10:00〜16:00の間で、シフト制で4時間以上、週3日以上勤務できる方と良いご縁を持ちたいのですが、勤務時間や日数のご相談にも応じています。 
入居可能住宅 入居可能住宅:なし 
利用可能託児施設 利用可能託児施設:なし 
フルタイム年間休日数(○日)
パートタイム週所定労働日数(○日)
バートタイム週所定労働日数:週3〜5日程度 
休日等 休日(曜日等):土日祝
週休2日制:毎週
6ヶ月経過後の年次有給休暇:法定通り 
選考方法 選考方法:面接、書類選考、適性診断【「求人条件にかかる特記事項」欄 参照】 
応募書類 応募書類:紹介状(八尾市無料職業紹介所発行)、履歴書(写真貼付)、職務経歴書
応募書類の返却:求人者の責任にて廃棄 
選考結果通知 選考結果:7日後
通知方法:郵便・電話・メール 
試用期間 試用期間有無:あり(3ヶ月)
使用期間中の労働条件:変更あり(時給 1,000円)
 
求人条件にかかる特記事項 ※加入保険・有給休暇は労働条件により法定どおり
◆ホームページとブログを運営しています。「おおさか総合起業家支援センター」「大阪総合労務会計事務所」「八尾のいいところ伝えたい!」で検索して下さい。当事務所の様子や代表の価値観がわかります。
【募集の経緯】
・スタッフの働きやすさを大切にしています
⇒だから、一緒に働くスタッフの離職率が低い事務所です
⇒だから、私達は安心してお客様から仕事を頂くことができます
⇒だから、仕事量に見合ったスタッフの人数が必要です
⇒だから、長く勤務ができる、一緒に成長できるメンバーを募集します
【選考方法】
1.応募書類をご郵送下さい。書類到着後3日以内にご連絡します。
2.面接および適性診断
代表及び社労士・税理士との面談です。ミスマッチが起きないよう簡単な適性診断をして頂きます。面接では当事務所の事、社労士・税理士業界の事、何でも聞いて下さい。丁寧にご説明いたします。
3.職場見学とスタッフ紹介をさせて頂きます。
4.選考後、応募者の意思確認を行い、その後採用となります。
※書類到着後7日以内に1〜4を行うイメージです。 
従業員数 企業全体:6人
就業場所:5人(うち女性4人)(うちパート3人) 
企業情報
求人事業所名 株式会社 おおさか総合起業家支援センター 
求人事業所カナ名 カブシキガイシャ オオサカソウゴウキギョウカシエンセンター 
所在地(郵便番号、所在地) 〒581-0869 八尾市桜ケ丘1-94 コーエイパレス桜ケ丘4G 
もより駅(○線○駅下車 徒歩○分) 近鉄大阪線 近鉄八尾駅下車 徒歩5分 
事業内容 当事務所は「大阪総合労務会計事務所」と共同経営をしています。 だから、一般的な税理士事務所と異なり、税理士業務だけでなく社会保険労務士業務やコンサルティング業務も行っています。 「大阪の中小企業を元気にしたい!」という信念で、ワンストップでお客様の対応をさせていただいています。 
ホームページ https://osaka-tax.info 
創業設立(元号○年) 平成8年 
資本金(○万円) 1,000万円 
会社の特徴 確定申告時期も、パートスタッフには残業をお願いしていません。希望された時間のみ勤務をして頂いています。スタッフ同士で協力しながら仕事を進めているため、離職率が低いのが特徴です。 
定年制の有無(有の場合:一律〇歳) あり(一律 60歳) 
再雇用・勤務延長制度の有無 再雇用:あり(65歳まで)
勤務延長:なし 
労働組合の有無 なし 
就業規則の有無 あり 
育児・介護・看護休業の取得実績 育児休業:なし
介護休業:なし
看護休暇:なし 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている